産科

初めて母親になる不安、赤ちゃんに関する疑問などお気軽にご相談ください!

オオタクリニックでは、妊娠検診をはじめ、分娩後の母親と赤ちゃんの検診を行っております。
分娩に関しましては、泉大津市立病院をはじめとする関連病院、または、妊婦さんのご希望する病院をご紹介させていただきます。
また、避妊指導や緊急避妊薬の処方も行っております。予期しない妊娠や、希望しない妊娠についてもご相談ください。

婦人科

乳がん・子宮がん検診、更年期障害、不妊症など

子宮がん検診、卵巣がん検診、乳がん検診、性感染症、子宮筋腫、不妊症、習慣性流産、更年期障害、更年期うつ、老人期婦人内科、骨粗鬆症、子宮頸がんワクチンの接種、その他婦人科疾患一般。

手術を必要とする場合は、近大堺病院にて院長が出向いて手術させていただきます。
近大堺病院が遠い場合、ご本人様の希望する病院をご紹介致します。退院後・術後の経過、観察診療を行っています。

思春期

思春期女子の月経不順、月経痛、月経前緊張症の相談・治療。
入学試験、旅行、学校行事にて、月経が重なる時の月経の移動など。

メタボ検診、糖尿病、各種ワクチンの接種、花粉症のご相談など

特定検診、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)、高血圧症、高脂血症、肝臓機能障害、糖尿病、肥満症、呼吸器感染症、その他。
花粉症(アレルギー性鼻炎)、全身性じんましんの診療も行っています。
高齢者の肺炎球菌ワクチンの接種。インフルエンザワクチンの接種など。

専門的な診療、検査を必要とする場合は、関連病院の専門医と連携の上、診療しています。

乳幼児健診、予防注射、感染症など

乳幼児健診、小児予防注射(MR予防注射、三種混合、四種混合、水痘ワクチン、おたふく風邪ワクチン、不活性化ポリオワクチン、ヒブ ワクチン、肺炎球菌ワクチン)。
小児感染症(風邪、気管支炎、腸炎等)、乳幼児皮膚疾患など。
精密検査が必要な場合は、関連病院と連携の上、診療しています。